レスター・テニー氏は某市民団体の味方ですが…

保守派の有名はてなダイアリー「愛・蔵太の気ままな日記」*1の今日のエントリ
[リベラル]ユダヤ人団体をあおっている日本の団体について
で知ったのですが、上記のレスター・テニー氏は「三菱広島元徴用工被爆者裁判を支援する会」*2という市民運動を支援しています。嫌観保守な人にとっては、韓国朝鮮の味方をする市民団体に関わっていたという事実だけで、レスター・テニー氏が胡散臭く見えるのでしょうか。私自身はこの種の市民運動に与するつもりは一切ありませんが、「市民運動⇒怪しい」式の短絡思考も採りません。なお、lovelovedog氏は「日本の団体がテニー氏を煽った」と思っているようですが、客観的証拠は皆無でしょう。


百歩譲って、市民団体がテニー氏を煽ったことが事実だとしても、笹幸恵氏の記事がフェアであるか否かは記事の内容のみで判断されるべきです。市民運動うんぬんは関係ありません。

*1:本来はこのエントリのカテゴリは「ネット右翼」にしたかったのですが、lovelovedog氏の思想が私の「ネット右翼」の定義を満たすか否か確認できなかったので、「メディア」にしておきます。

*2:広島原爆の際、強制連行・徴用された末に被爆したとされる韓国朝鮮人への補償を請求する裁判