2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

核武装はあり得ない

北朝鮮の核実験発表を機に、2chや一部のネット右翼ブログで「日本の核武装賛成論」を度々目にするようになっていますが、昨日の朝のテレビ番組では、自民党の強硬派として有名な中川昭一政調会長が核兵器保有容認とも取れる発言を行ったようです。 [北朝鮮核…

安倍晋三と周恩来

10月7日の毎日新聞の岩見隆夫「近聞遠見」が印象に残りました。安倍首相が対中外交を無難にこなしたことを評価すると同時に、中国との慎重な付き合いを促す記事。近聞遠見:35年前、周恩来の「日本観」=岩見隆夫かつての周恩来首相と米国のキッシンジャー…

自民党−創価学会会談報道への驚き

安倍首相と小泉前首相が、創価学会のTOPと会談したことがマスメディアで大きくとりあげられています。少し驚きました。 安倍首相:創価学会の池田氏と会談 総裁選後に極秘で(毎日新聞) 安倍氏、小泉氏が創価学会の池田氏と9月に相次ぎ面会(日経新聞) 日経の…

2ch天皇コピペ

2chプロレス板で見かけた天皇関連のコピペが面白かったのでメモしておきます。 もし世界が128人の天皇だったら14人は実在しません。 5人は天皇かどうだか疑われています。 8人は女です。 18人は少年です。 23人は幼児です。 1人は幼女です。 3…