小泉首相の偉業例

dslender2005-09-15

ぶっちゃけ、郵政民営化しても、私を含めた半数以上の国民の生活は(少なくとも短中期的には)良くも悪くもならないと思われます。このように、見方によっては国民にとって大して重要ではない問題を選挙の争点に据えることに成功した小泉首相は実に見事だと思うのです。

携帯電話から政治を軽く語ってみるテスト中。帰りの電車内です。

ところで、週刊文春をはじめとして、週刊新潮週刊現代などのメディアは、今回の選挙で軒並み反小泉に回りました。これらの糞メディアに嫌われていること自体が、今の小泉政権の方向性の健全さを間接的に裏付けていると本気で考えています。