将来の首相?

自民党の立党50年記念党大会のニュースから。
自民50年「改革の党」強調、新憲法草案を発表(読売新聞)
憲法草案についてはhttp://d.hatena.ne.jp/dslender/20051015で、立党50年宣言についてはhttp://d.hatena.ne.jp/dslender/20051115で所感を述べたので、今更言うことはありません。新綱領については下に書きます。


それにしても、杉村太蔵氏に立党50年宣言を読ませるとは。自民党は本気で彼に期待を寄せているように思えてきました。


2chのニュース速報系の某スレから引用。

50年後、自民党総裁に登りつめた76歳のタイゾー議員が立党100年宣言を読み上げることになるとは、その時誰も知らなかった。



ところで、少し前に杉村議員がらみで世間を騒がせた大仁田厚氏の話題が、今のところ全く出ていません。党大会には大仁田氏も出席しているはずですし、杉村氏に会うチャンスだと思うのですが…… ここからは完全に推測ですが、やはり一連の騒動は杉村氏のイメージアップのために大仁田氏がヒール役を買って出た(または命じられた)のではないでしょうか*1。役目を終えたので今日は大人しくしていたと。

*1:プロレスファンの私にとっては、最も納得がいく真相