私がネット右翼を嫌う理由

まとめておきます。

  1. いかなる政策も、特定の誰かの利益になるに過ぎず、残念ながら万人の利益になり万人が納得するような政治的主張はまずあり得ません。にもかかわらず、自分の主張が唯一無二の正解であるかのような表現をする保守派を、私は心から軽蔑します*1
  2. 他者の主張を批判する際、内容で批判するのは大いに結構*2。しかし、コメント欄の有無等の次元が異なる件を混ぜた批判は、私に言わせれば説得力皆無。
  3. ましてや、2chやブログのコメント欄などで、批判として成立しないような煽りコメントを書くだけの行為は論外。

*1:もちろん、保守派以外にもこういう人は存在しますが、比較的少数だと思います

*2:私自身、憲法問題等では保守派に近い考え方を持っていますので、ちゃんとした保守派ブログを読むのは好きです。