コメント欄を開放

今まで、コメント欄非表示モードで運営してきましたが、今日からはてなユーザのみコメントO.Kとします。


理由は、コメント欄を表示しないと「おとなり日記」が皆様に見えないから。個人的に、「おとなり日記」機能が好きなのです。だから皆様にも公表したいと思ったのです。


とは言え、コメント欄で議論するのは好きではないし暇でもないので、コメントされてもこちらから返さないことが多いと思います。また、気に入らないコメントは容赦なく削除します。筋が通った反論でも消すかも知れません。


基本的に、ブログに対する批判はトラックバックで行う方が何かと良いと思います。
【関連エントリ】私への反論や異論はご自分のブログで…
要するに、コメント欄は開放するけれども、コメントが付くことを余り歓迎しないということです。

ここまで書いておけば、コメントが付かないで済むかな。

【関連エントリ】http://d.hatena.ne.jp/dslender/20051012