朝日新聞のジャーナリスト宣言

私のメインブログ「でも、私には今がある」にも書きましたが、政治系ブログであるここにも書いておきます。
朝日新聞の車内広告

電車内で見かけた朝日新聞の広告のコピーが格好良いので引用。

言葉は
感情的で、
残酷で、
ときに無力だ。

それでも
私たちは信じている。
言葉のチカラを。

ジャーナリスト宣言
朝日新聞
朝日新聞は一部の人から嘲笑されているメディア。私自身、朝日が好きなわけではありませんが(家では読売新聞を購読しています)、嘲笑したり毛嫌いしたりする必要も感じません。是々非々。


ともかく、朝日新聞には様々な中傷や嘲笑をものともせず、ジャーナリスト道を突き進んで頂きたいものです。「左」的な論調は大いに結構。ただし、捏造や不祥事は無しの方向でお願いします。
【関連サイト】朝日新聞社から