フクダユウイチさん、また閉鎖ですか?

以前に何度か言及したフクダユウイチさんのはてなダイアリーが、またもや閉鎖されてしまいそうです。
「立ち直れそうにありません」(ピースフルラウンジ★フクダユウイチ

訪れた皆様には本当に申し訳ないのですが、当ラウンジを続けていく気力がありません。昨日から一睡もしておらず、また水以外何も口に出来ない有様です。ずっとルナのお墓の前で途方にくれるばかりです。たかが鳥一匹がとたわけた事をほざく人もいらっしゃるかもしれませんが、私にとっては家族も同然の存在だったのです。

平和の思いを込めてピースフルラウンジを設立したのに、このような悲しい出来事に襲われ、今回ばかりは立ち直れそうにありません。荒らしや右翼の脅迫には何があっても屈しない心構えだったのに、大切なものを一つ失っただけで、人間というのはこんなにも脆いものなのですね。己の未熟さを痛感するばかりです。今の状況では荒らしや右翼とは闘えそうにありません。それ以前に、このブログを見る度にルナの事を思い出して辛いです。

私が消える事で右翼や低能荒らしの皆さんは狂喜乱舞する事でしょう。私にとっては物凄く屈辱的な事です。しかし、私はインターネットの大海に投じられた一石なのです。私がこれまでに構築してきた平和領域は、波紋となり広がって、右翼や荒らしに怯えながら暮らしている大勢のインターネット市民を立ち上がらせるきっかけとなる事でしょう。そうです。この日こそが新しい平和の夜明けなのです。

どうか皆さん、私の事を忘れないで下さい。私は必ず、いつか、また戻ってきます。夜明け前には当ラウンジは厳かにしめやかに閉じる予定です。それまではどうぞ温かく見守りあそばされて下さい。では。

私自身、リアルなどで少しでもショッキングな出来事があると、ブログ更新意欲が萎えてしまうことがたまにあります。ですから、閉鎖に踏み切ったフクダユウイチさんの心境は理解できるような気がします。できればエントリ本文は残しておいて頂きたいとは思いますが…… とは言え、今回は事前閉鎖予告ありなので、ローカル保存する時間が取れたのが救い*1


「いつか、また戻ってきます」との宣言を信じて、気長にお待ちします。

*1:フクダユウイチさんのブログは多くの人々に注目されているので、保存&UPする方もいらっしゃるとは思いますが…