民主党代表に前原誠司氏

前原誠司氏が民主党の代表になりました産経新聞
菅直人氏とは僅か2票差。


菅さんより前原誠司さんの方が若くて新鮮なイメージがあり、より多くの国民に支持される可能性が高いと思います。改憲反対派には好かれないかな。でも、昨日書いた通り、憲法に関しては互いに少々妥協すればよいと思います。


あと、前原氏を嫌う可能性があるのは、一部のネット右翼のような靖国神社大好き人間かな。私は、靖国に対する姿勢で政治家を評価するのは好ましくないと思っています(この件は明日書きます)。だから、前原氏も靖国大好き人間の声は余り気にする必要はないと思います。


以上、携帯電話からお送りしました。