mumur2氏がジョーク宣言

先日のid:dslender:20060225#p1やid:dslender:20060227#p1でとりあげたmumur2氏mumur氏について「mumurは頭は良い」と何度か書いています。実は私も同感。mumur氏の批判文の書き方や嫌韓思想*1には同感できませんが、情報分析能力は秀でていると思います。たとえば、私を批判したhttp://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50391880.htmlでも、私が言いたかったことをほぼ正確に理解した上で自論を展開していたと感じました*2。賛同はしませんが。


そして、mumur氏へのカウンターブログを立ち上げたmumur2氏も、同等かそれ以上に頭が良いと思っています。持論と異なる立場の人の思考をトレースできるというのは、素晴らしい能力だと思います。私が「バランスが取れている」と評した理由は、主にこの点にあります*3


さて、mumur2氏は、ブログの最新エントリ(たぶん最終エントリ)で、「リアル包茎 mumurブルログ」がジョークであったことを公表しました。

このブルログはジョーク商品です。

最初はネタで1週間ほど更新する予定だったのですが

勢いがついてしまって3週間近くも運営してしまいました。

mumurさんとmumurブルログの常連の皆さんへの

悪口雑言を死んでお詫びいたします。

コメント欄から引用。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
釣りだったんディスカ・・・


まぁ、われわれはいいけど、
社会派DS氏は立場ねーだろうなぁ
同情を禁じえない。(w

(w付きの同情ありがとうございます。釣られた者の一人として、嘲笑してやってください。


正直なところ、(負け惜しみではなく)面白かったです。良質のどっきりカメラに引っかかったような、少々悔しいけど愉快な気分です。mumur2(っぷ)氏の文章の作り方は、(主張は異なるものの)同じ政治系ブログとして参考になりました。

*1:私自身は親韓派でも嫌韓派でもなく呆韓派を自任しています。この件は時間が出来たら近日中に詳しく論じたい。

*2:論旨と直接関係ない枝葉末節をあげつらって中傷するようなコメント欄の人々とはレベルが違います。

*3:mumur2氏のブログが「全体的にバランスが取れている」と評した覚えはないですよ。id:dslender:20060225#p1